スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなお++
スポンサー広告

 冷蔵庫

日曜日はヤマダ電機に行ってきました。
ダンナさんが先週の金曜にオープンした総本店へ行きたいとのこと。

どうやらブルーレイが欲しいらしいです。
そんなのいらないよ、第一ビデオだって最近見てないじゃん、
却下却下、と言って相手にしてなかったのですが、
オープンした日に会社の同僚の方たちと行ったらしく、
欲しい熱は一気にヒートアップ。
ま、とりあえず行ってみましょ、ということで、車で池袋に。

ワンコも連れていっちゃいました。
道中長いし待たせるしで、連れていくか迷ったんですけど。
まずは近くの公園で遊ばせてからと、城北中央公園へ。

ワンコ

お昼も含め2時間ほど散歩してから電気屋さんへGO!

まずは冷蔵庫を見に行きました。
うちの冷蔵庫、壊れてはいないのですが、
結婚する前からダンナさんが使ってたもので、かなり古い。
最近のは省エネだし、エコポイントもあるしってことで、
これを機会に買い替えようかと考えていました。

店内

店内はすごい人でした。
冷蔵庫売り場もすごくて店員さんを捕まえることがなかなかできません。
やっと捕まえ、いろいろ話を聞いて決めました。


冷蔵庫

買ったのはこれ。
日立のRS47YM。
オープン記念でネットで見たのよりかなり安いし、配送料無料。
省エネ5つ星。10年保証付き。エコポイントも14000点付きます。
そしてなんたって465L!
うちのは280L。かなり広くなります。
うれし~

長くなってきたので、続きは次回に。
はなお++
日記
0

thema:お買い物 - genre:結婚・家庭生活

 大仏ハイキングコース

今週の水曜日は代休が取れたので鎌倉に行ってきました。
大仏ハイキングコースを目指します。

鎌倉中央公園

まだ少しでしたが、紅葉が始まっていました。



ハイキングコース

ハイキングコースの看板。
佐助稲荷の辺りから大仏トンネルまで歩いたので、
このコースの3分の1ぐらい歩きました。


ハイキングコース

こんな急なところもありましたが、ワンコたちは全然平気。
むしろ私たちのほうが、ひぃひぃはぁはぁ。


ハイキング

すごく楽しそうに歩いてます。


樹ガーデン

ハイキングコースの途中にある、樹ガーデン。
今日はこのカフェでお昼の予定。
お茶さえ頼めば持ち込みOKだそうで、お弁当を持ってきました。
ところが・・・

樹ガーデン

ガーン!!お休みでした。
さて、どうしよう。
不定休ということだったので大丈夫かなと思ったんですが、
電話して聞いとけばよかった。


樹ガーデン

こんな素敵なテラス。
ここで食べてみたかったなぁ。
しかたがないので先に進むことに。


柴ちゃん

途中で柴ちゃん発見。
じーっとこちらを見ていました。
可愛い。


由比ヶ浜

お弁当があるため他のお店に入るわけにもいかず、
食べれるところを探しながら歩いて、結局、海に出てしまいました。
完全にお弁当を持っていることがアダになってしまった。


お弁当

やっと座れるところを見つけました。
これが今日のお弁当。

お弁当を広げたらトンビが集まってきました。
そうだ。鎌倉のトンビは人間の食べ物を狙うんだった。
思いっきり帽子を振りまわし、気づいているわよ~と
アピールしたらいなくなりました。
(ほんとにそれが効いたのかはわかりませんが・・・)

前に源氏山公園でホットドッグを食べていたら
ダンナさんの食べかけを持って行かれたことがあります。
そのときはトンビが危険なんてこと知らなかったので
ノホホーンと食べてたんです。
そしたら、私の頭を何かがかすめ、気が付くとダンナさんの
手の中はカラッポ。
あとで見てみると公園に看板が出てたんですけどね。
トンビに注意って。でも、全然目に入ってなかったんです。

帰ってネットで調べてみると出てくる出てくる。
ケガをしたっていう人もいるので、食べ物取られただけで
マシだったんだなぁと思いました。
ダンナさんは泣いてましたけどね。

鎌倉でお弁当はキケンです。
はなお++
日記
0

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活

 しゃぶしゃぶ温野菜

先週の火曜日に姪っ子のSえちゃんとデートしてきました。
お休みが合ったので一日中ひっぱりまわし、
ワンコの相手までしてもらっちゃいました。

まず、お昼前に日本大通り駅で待ち合わせ。
ワンコたちはSえちゃんに会うのは2回目なんですけど、覚えてましたよ。
知らない人にはぷいっとするぴよが、かなり喜んでSえちゃんに飛びついてました。

リナスサンドイッチでランチをして、象の鼻や赤レンガを散歩。
ときどき行くドッグカフェRcafeでお茶しました。

カフェ

Sえちゃんが食べた桃のタルト。

カフェ

私はガトーショコラ。


夜にはダンナさんと合流し、しゃぶしゃぶ温野菜へ。
前に仕事場の人とダンナさんが食べに行って美味しかった、
とうことで行ってみることに。

ピース

Sえちゃんに手だけ登場してもらいました。
ダンナさんはSえちゃんに会うのはすごい久しぶりだそう。
私のほうが会ってるな。
それもお姉さんが送ってくれたマンゴのおかげです。


鍋

これが火鍋。
16種類もの野菜が食べ放題!
ものすごい量の野菜を食べて3人とも満腹&ヘルシー。

いろいろ食べてしゃべって楽しい一日でした。
Sえちゃん、また遊んでね。ワンコも待ってるよ~
はなお++
日記
2

thema:今日の出来事 - genre:日記

 カフェアート

ワンコを飼っているので休日はカフェに行くことが多いのですが、
ときどきこんな可愛いコーヒーが出てきます。

カフェアート

カフェアート

カフェアートと言うのだそう。

私はコーヒーに砂糖を入れるので、
もったいないなと思いながら模様を崩してしまいますが、
なかなか目を楽しませてくれます。
はなお++
日記
0

thema:ひとりごと - genre:日記

 ライフラインベンダー

今日は衆議院選挙でしたね。

投票には午後に行くことが多いのですが、
朝、ついでにモーニングでも食べようと行ってみたら、あれっ、並んでる。
朝ってこんなに混むのかな、と思っていたら周りから
やっぱり今回の選挙は投票する人が多いのね、との声が。
確かにかなり注目されてますよね。


この前、ある公園でこんな自販機を見つけました。

ライフラインベンダー

緊急時解放備蓄型自販機と書いてあります。

調べてみると、災害時に無料で中の飲み物が取り出せるようになるそう。
手動または無線通信で中の飲み物を解放するんだけど、
無線だと独り占めする人もいるかもしれないってことで手動のもの多い。
なるほど。

だいたい一台の自販機に500~600本の飲み物が入ってるそうですが、
最初に思ったのが、人が殺到しそうだなぁって。
今まで見たことないから台数も少なそうだし。

企業や公共施設に設置を呼び掛けてるみたいです。
是非取り入れて欲しいですね。
はなお++
日記
0

thema:コレ知ってる? - genre:ライフ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。