スポンサーサイト

はなお++
スポンサー広告

 大仏ハイキングコース

今週の水曜日は代休が取れたので鎌倉に行ってきました。
大仏ハイキングコースを目指します。

鎌倉中央公園

まだ少しでしたが、紅葉が始まっていました。



ハイキングコース

ハイキングコースの看板。
佐助稲荷の辺りから大仏トンネルまで歩いたので、
このコースの3分の1ぐらい歩きました。


ハイキングコース

こんな急なところもありましたが、ワンコたちは全然平気。
むしろ私たちのほうが、ひぃひぃはぁはぁ。


ハイキング

すごく楽しそうに歩いてます。


樹ガーデン

ハイキングコースの途中にある、樹ガーデン。
今日はこのカフェでお昼の予定。
お茶さえ頼めば持ち込みOKだそうで、お弁当を持ってきました。
ところが・・・

樹ガーデン

ガーン!!お休みでした。
さて、どうしよう。
不定休ということだったので大丈夫かなと思ったんですが、
電話して聞いとけばよかった。


樹ガーデン

こんな素敵なテラス。
ここで食べてみたかったなぁ。
しかたがないので先に進むことに。


柴ちゃん

途中で柴ちゃん発見。
じーっとこちらを見ていました。
可愛い。


由比ヶ浜

お弁当があるため他のお店に入るわけにもいかず、
食べれるところを探しながら歩いて、結局、海に出てしまいました。
完全にお弁当を持っていることがアダになってしまった。


お弁当

やっと座れるところを見つけました。
これが今日のお弁当。

お弁当を広げたらトンビが集まってきました。
そうだ。鎌倉のトンビは人間の食べ物を狙うんだった。
思いっきり帽子を振りまわし、気づいているわよ~と
アピールしたらいなくなりました。
(ほんとにそれが効いたのかはわかりませんが・・・)

前に源氏山公園でホットドッグを食べていたら
ダンナさんの食べかけを持って行かれたことがあります。
そのときはトンビが危険なんてこと知らなかったので
ノホホーンと食べてたんです。
そしたら、私の頭を何かがかすめ、気が付くとダンナさんの
手の中はカラッポ。
あとで見てみると公園に看板が出てたんですけどね。
トンビに注意って。でも、全然目に入ってなかったんです。

帰ってネットで調べてみると出てくる出てくる。
ケガをしたっていう人もいるので、食べ物取られただけで
マシだったんだなぁと思いました。
ダンナさんは泣いてましたけどね。

鎌倉でお弁当はキケンです。
スポンサーサイト
はなお++
日記
0

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活

comments
comment posting














 

 
