スポンサーサイト

はなお++
スポンサー広告

 山手本通りを散歩

先週は風邪を引いてダウンしてしまいました。
めったに風邪は引かないんですが、この季節はずれに何でですかね。
気、抜けてたかなぁ。

今日は昨日の大雨と打って変わっていい天気。
ものすごい強風でしたが。

少し散歩してきました。

まずは、ランチ。
山下公園から少し内陸に入ったとこにある、カフェカトルヴァンヌフというお店です。
テラス席で食べました。

スープとサラダ

スープとサラダ。

エスニックカレー

私が注文したエスニックカレー。
ココナッツミルクが入ってかなり本格的。
上にあるのはレーズンとピクルス。
レーズン好きのダンナがほとんど食べちゃいました。

パスタ

ダンナが頼んだキノコのジェノベーゼクリームパスタ。
美味しかったそう。

ドリンク

アッサムティ。

デザート

アイスクリームが付いてきました。
けっこう大きいし、濃厚なお味。

ここのお店の前は何回も通ってたんですが、
高そうなお店だなと素通りしてました。
でも、この前ランチメニューが出ていたので見てみたら、
そんなに高くなかったので、今日思い切って入ってみました。
当たりだったね~と、ダンナと私。
これだけ付いて、私のは950円。
ダンナのほうは1000円。
満足のランチでした。

さて、散歩の続き。

今日は港が見える丘公園のほうに行って、山手のほうに歩いてみました。
山手は洋館がいくつかあって、無料で公開されているものも多いようです。
私たちはワンコ連れなので、外から見るだけですけど。

エリスマン邸

エリスマン邸

べーリックホール

べーリックホール

外交官の家

外交官の家

ブラフ18番館

ブラフ18番館

この山手本通りは教会があったり、普通の家もどこかオシャレで、
外国を歩いているような気分になります。

帰ってから今日歩いた距離を測ってみたら8.75kmでした。
まあまあ歩いたかな。
スポンサーサイト
はなお++
日記
0

thema:写真日記 - genre:日記

comments
comment posting














 

 
