
はなお++
スポンサー広告

 ラリック美術館

今月の2週目から職場が変わり、なんとなく気持に余裕がなくなって、
更新が滞ってしまいました。
少し落ち着いてきたので、ぼちぼちとまた書いて行きたいと思います。

先日、お友達と箱根にあるラリック美術館に行って来ました。

ラリック美術館
正面玄関

この美術館はルネ・ラリックという人の作品を展示しています。
ラリックは19~20世紀のフランスのガラス工芸家、宝飾デザイナーです。
当時の舞台で使用されたジュエリー、ガラスで作られた香水の瓶や花器、建築装飾などが
飾られていて、絵画とはまた違った面白さがありました。

ラリック美術館
美術館入り口

敷地の中は広く、美術館は森の中にひっそりと建っています。


ラリック美術館

オープンテラスもあるレストラン。
この日はジャズコンサートが開かれていました。
それを聞きながらコーヒーをいただきました。

箱根に来たのはすごい久しぶり。
今回はちょっと時期外れの夏休みで平日に行ったため、
スムーズに行けました。
渋滞もなく、のんびりと過ごせたいい休日です。
いつもこうだといいんですけどね~

暑いし美術館はムリ、ということでワンコはお留守番でしたが、
次回は連れていきたいです。
はなお++
日記
0

thema:日記 - genre:日記

| HOME |
 
