
はなお++
スポンサー広告

 ダイエット?

この頃、私もダンナさんも太り気味。
メタボ目前です。

でも、私、食事制限はどうも駄目で。
過去に何度かやったことがありますが、ことごとく失敗してます。
ダイエットをしてる、って思うと余計にお腹が空いてしまいます。

でも、どうにかしなきゃと思い、考え付いたのが、
かさ増し低カロリーダイエットです。
ここ数日前から始めました。

低カロリーのもの、野菜とか豆とかでかさを増して満腹感を得よう、って訳です。
それと、私の場合、これが大事なんですけど、
お肉は小さく切って、必ず一口毎に入るようにする。
で、お肉食べてる~って気持ちになること。

ダンナはお肉もお魚も好きで野菜も大好き。
ですが私は完全に肉食。
今はお魚とお肉を必ず一日おきにしていますが、
結婚前は、自分でお魚を買うことは...なかったです。

なので、少量のお肉で食べた~って気持ちになるよう、
小さめに切ってます。


昨日の晩御飯は、

イカとセロリの塩炒め

イカとセロリの塩炒めです。

いつまで続くかなぁ。
体にもいいことっぽいし、出来るだけ頑張ります。


はなお++
御飯
0

thema:今日の食と関心事 - genre:結婚・家庭生活

| HOME |
 
