
はなお++
スポンサー広告

 ちらし寿司

昨日も近場をうろうろ、です。

一昨日、人出がすごくお昼御飯を食べるところを探すのが大変だったので、
この日はお弁当を持って出かけました。

生姜焼き弁当

生姜焼き弁当です。
見た目が悪いですけど、味はまぁまぁでした。
生姜焼きのたれは、前に作った台湾風おでんで残った汁を使いました。
お酢が入っているのでさっぱりしていて、暑い日にちょうど良かったです。


海

ここは臨港パーク。
いつもは閑散としている公園も今日は人が多いです。

暑さのため海の中に入りたそうなワンコたち。
このあと波が来て、ビショビショになりました。
少し涼しくなってちょうど良かったかな。

帰ってから、嫌いなお風呂に入ることになったけど。


ちらし寿司

夜はちらし寿司とカンパチかまの塩焼き、豆もやしのナムル、そら豆でした。
ダンナはちらし寿司が大好きです。

豆もやしのナムルはもやしを茹でた後、
ゴマ、ニンニクのすりおろし、塩、こしょう、ごま油を入れました。
ニンニクが効いて美味しかったです。

次の日まで持たせようと思ってたのですが、
あれよあれよと一袋全部食べちゃいました。
はなお++
御飯
0

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活

| HOME | next
 
