
はなお++
スポンサー広告

 そぼろ弁当

昨日はお休みだったので、ワンコとお散歩に行きました。

ワンコとお散歩のときはドッグカフェに行くことが多いのですが、
GW中、何回も外食するのも不経済だし飽きるしと思い、
お弁当を作りました。

そぼろ弁当

そぼろ弁当とカブの煮物、そぼろで余った卵です。

景色

こんな景色を見ながら食べました。


昨日の晩御飯。

おつまみ

おつまみ。
お昼も食べたカブの煮物、豆腐のスイートチリソースがけ。
周りにあるのは海藻サラダです。
えのき、生ハム。


台湾風おでん

メインは台湾風おでん。
豚の角煮用のお肉をフライパンで焦げ目を付けた後、
お酢、しょう油、生姜、ねぎ、生椎茸を入れて煮ます。
味が濃いようだったらお水を足して。日本酒も入れたかな。

この料理は、檀流クッキングという本に載っていました。
この本が大好きで、ときどき読み返しては料理を作ったりしてます。


檀流クッキング (中公文庫BIBLIO)
檀流クッキング (中公文庫BIBLIO)
著者:檀 一雄
出版社:中央公論新社
出版日:2002-09
価格:¥ 700
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る


私が持っているのは表紙の絵も違って、もっと古い感じのですけど。


チーズケーキ

デザートはチーズケーキでした。
はなお++
御飯
0

thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活

| HOME | next
 
