
はなお++
スポンサー広告

 リース

クリスマス用のリースを作りました。

リース


材料は100円ショップで購入。
木の枠にポプリをぺたぺた貼りつけました。

部屋のこのあたりだけ、少しクリスマスしてます。
はなお++
趣味
0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

 チョークバッグ

いらなくなったジーンズからチョークバッグを作ってみました。

表

これが表。


裏

これが裏。


結構うまくできたと思ったんですけど、
ダンナさん曰く、ブラブラする、だそう。

改善が必要です。
はなお++
趣味
0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用

 簡単リース

今度、友達の所に遊びに行くので、何かお土産と思い、
リースを作りました。

リース


これ、すごく簡単なんです。
道具は全部100円ショップでそろいます。

・リースの輪
・ポプリ
・グルーガン(315円)
・グルースティック

グルースティック

グルースティックは糊です。
いろんな色の物がありますが、今回使ったのは透明のもの。
数本入って売ってます。

グルーガン


グルースティックをグルーガン入れて、コンセントを入れると
熱くなってグルースティックが溶けてきます。
銃みたいに弾きがね(?)を引くと溶けた糊が出てきます。

その糊を使ってポプリをリースの輪っかにペタペタとくっつけて行きます。
色の配置とか考えながらくっつけて行くと面白いです。
これは、直径20cmぐらいのものですが、1時間掛からずにできました。

ポプリはもう、感動するほどいろんな種類があって、
これで100円!?と思ってしまいます。
色も緑色系、青色系、黄色系、橙色系等などあって、
次は何色にしようかと楽しみになります。

実はうちにも同じようなのを作って飾ってあります。
100円ショップで買ったもので作ったとは思えない。

でも、人が来ると言っちゃうんですけどね。
はなお++
趣味
0

thema:私のハンドメイド報告 - genre:趣味・実用

 かぎ編み

友達に荷物を今日、送ったんですが、そのとき隙間があったので、
ちょっと前に始めたかぎ編みで作ったものを少し、一緒に送りました。

かぎ編み

コースター?敷物?

かぎ編み

コースター?アクリルたわし?

かぎ編み

コサージュ?

かぎ編み

何これ?

見れば見れほどひどいなぁ、イビツだ、と思いながらも
えいっ!と送っちゃいました。

初心者だから許してね。
はなお++
趣味
2

thema:☆かぎ針ニット☆ - genre:趣味・実用

| HOME |
 
